ハワイ島・3日間のフラレッスン 概要

3日間連続で、みっちりフラについてあらゆる面から学びます。レイメイキング、チャンティング、ハワイ語、フラの衣装、フラの楽器・・・これらも全てフラの一部です。
今でも衣装・レイ・楽器等、フラで使う物は全て自分達で作る「ハラウオケク」で25年経験を積んだクムフラだからこそできる(注;ハラウオケクヒでフラが出来るわけではありません)他方目からアプローチする3日間(合計約12時間)の濃厚なワークショップです。貴重なお話も沢山聞けます。疑問・質問も大歓迎です。フラリトリートの最終日は学んだフラをペレへ奉納します。ハワイ島とコネクトする感動の最終日もこのリトリートの醍醐味です。
3日間のフラリトリートはフラ暦5年以上の方が対象となります。未経験者や5年未満の方は1日で学べる「1DAYフラリトリートコース」か「2時間のプライベートレッスン」をお申し込みください。

クムフラは「カヒコこそフラの基本」と考えております。
*アウアナはカヒコを踊れるようになってからというクムフラの考えに基づき、カヒコをまずしっかりマスターする事が優先されますのでご了承ください。
カヒコで得た基本的な技術や知識は、あなたのアウアナをより一層、素敵なフラにするとでしょう。

フラリトリート受講希望の皆様へ

私達のフラリトリートの内容の「質」そして、それに取り組む「情熱」、クムフラの体調を考慮して、リトリートの間隔を最低でも2週間程、空けるさせて頂いております。
特にお申し込みが込み合う夏休み期間・冬休み期間、もしかするとその時期の調節やお申し込みが多い場合はお断りしなければならない方も出てくると思いますが、どうかご理解の程を宜しくお願いいたします。(更に詳しい事はこちら

基本の内容

フラは「古典フラ・フラカヒコ」を中心にレッスンします。下は内容の例です。必ずこの内容とは限りません。ご希望を伺って自由にアレンジが可能です。

基本コース(例)
1)フラ基本ステップ
2)フラカヒコのダンス
3)チャンティングテクニック
4)イプのたたき方
5)フラダンスに使う道具・衣装等の知識
6)レイメイキング
7)ハワイ語入門
 *以上の内容はお客様のご希望やレベルによって変わることがございます。リクエストは事前にお受けいたします。
上級コース(例)
1)フラの道具・衣装の勉強
2)コスチュームの知識
3)音楽
4)文化・伝統
5)ハワイ語、儀式、典礼
6)チャンティング
7)レイメイキング
 *以上の内容はお客様のご希望やレベルによって変わることがございます。リクエストは事前にお受けいたします。

内容のアレンジ

上記の内容以外にも以下のリクエストにお答えできます。その他何でもご相談ください。
★ウリウリ・イリイリ・カラアウ・フラノホ(座るフラ)
★子供用のフラ
★ホイケ・フラパフォーマンス用のカイとホイ 等

リトリート遂行日

レッスンは金曜日開始となっています。午前8時30分〜午後1時30分。最終日はボルケーノへと向かいます(天候・体調によっていけないこともございます)。旅行の計画に合わせる事も出来ますのでご相談ください。
また、レッスン中はべビーシッター、チャイルドシッターをリクエスト可能です。(有料)

料金

*料金は受講される人数によって変わります。お問い合わせください
  また、リトリート料金にハワイ収税を別途加算されます。

*リトリート料金に含まれるもの
フラレッスン合計約15時間、日本語での3日間の通訳とダンスのサポート、テキスト、習った曲のCD、レイの素材、内容のアレンジ料、手数料、バタフライイン(宿泊)の予約代行、3日間の飲料水、パウスカート貸し出し(必要な方のみ)
*バタフライイン以外のご宿泊の方は毎朝、各自でハラウへお越しください。
*昼食はバタフライインに帰るか、お弁当やプレートランチ等、持参となります。
*リトリート料金には「航空券」「宿泊」「食事」代は含まれておりません

宿泊施設紹介

フラレッスンを行うハラウの隣に宿泊施設:"Butterfly Inn バタフライイン"(女性のみ)がございます。ここへ宿泊されますと、リトリート中レンタカー等での移動が無く・経済的で時間が有効に使えて便利です。
こちらへの滞在中は自炊となっております。昼食もこちらの施設でとれます。キッチンも充実しており、すぐに調理が出来ます。(冷蔵庫・炊飯器等なんでもあり)

送迎につてい

タクシーやバスのご利用が可能です。ご相談ください。
*ハワイ島コナサイドへ宿泊のお客様へ
 コナからヒロへは車で2時間半ほどかかります。コナからヒロへ来るバスもありますので詳しくはご相談ください。

注意事項

■録画・録音について
フラレッスン中はビデオ撮影は一切禁止しております。
フラリトリートでは習いました曲はCD(無料)にて最終日にお渡し致します。
それ以外の曲はクムフラを撮影しない携帯やデジカメでの録音が可能です。
テープレコーダーもございますので、お申し付けください。
■フラの先生やインストラクターの方へ
このリトリートで習った曲をお教室で教えるには、クムフラの許可が必要です。
必ず申し出てください。習ったカヒコだけでも、アイハア(膝を曲げ低い体勢で踊る)スタイルを実行して下さる方に限ります。

■健康・体調・旅行保険
健康状態や特に足・腰・肩に問題がある方はレッスン前に必ずお知らせください。
レッスン中・後に起きましたいかなる問題も、責任は追いかねますのでご自身の判断でで旅行保険等の加入をお願いいたします。

その他 必要物品・対象者について

■レッスンに必要な物
 1)パウスカートもしくはパレオ(貸し出しもあり・無料)
 2)短パン・Tシャツなどの着替えとタオル
 3)筆記用具とノート
*こちらでパウスカートを借りられる場合は必ず「短パン」等をご準備下さい。ヒモのパウスカートはスカートの脇が割れております。下着が見えない服装でお願いいたします。
レッスン対象者年齢・人数
どなたでも参加できます。お子様でしたら左右がわかれば参加可能です。
お子様からべテランの方まで、レベルにあったレッスン内容をご用意いたします。
ハラウのお仲間、親子でのレッスン、お友達同士でのレッスンも大歓迎です。
レッスン中、お子様やご家族の見学も勿論大丈夫です。
人数は、お1人様から最大6名様まで同時にレッスンができます。

ご予約&キャンセル

フラリトリートのご予約はデポジット(手付金)の到着をもって完了します。
キャンセルはレッスン初日から30日前までは全額(全額より手数料+送料を差し引いた額)でご返金いたします。それ以降のキャンセルは半額(半額より手数料+送料を差し引いた額)をご返金、1週間前以降のキャンセルはデポジットをお返しできませんのでご注意ください。
お支払いは「郵便局からの国際為替・住所宛送金」「PayPal・クレジットカード」でのお支払いが選べます。

[ご予約&お問い合わせ]

HULA LESSONS

お申し込み

お申し込み&お問い合わせはこちらから。
お返事はメールを頂いてから3日以内に行うよう心がけておりますが、3日以上経っても返事が来ない場合やメールフォームが動作しない場合は 下さい。
hularetreathawaii★gmail.com (★は@に変換)

パウスカートやイプが欲しい方へ

リトリートを受ける方のために「パウスカート」や「イプ」「イプヘケ」の購入もレッスンに合わせてご準備出来ますので、これらが欲しい方は事前にご相談ください。また、フラレッスンは受けないがパウをハワイ島で受け取りたいという方もどうぞご相談ください。

料金のお支払い

まず、お申し込みを頂いてから2週間以内にデポジットを送金して頂いております。送金が確認できましたらその時点でご予約が完了致します。
お申し込みより2週間を過ぎてもデポジットが届かない場合は自動的にキャンセルとなりますのでお気をつけください。 デポジットの送金は郵便局から「住所あて送金」、もしくはPayPal・クレジットカードでのお支払いが選べます。尚、送金にかかります手数料と送料はお客様のご負担となりますので、よろしくお願いいたします。

>PayPal or クレジットカード(オンライン)
>国際為替・住所宛送金(郵便局のサイト)
  *新しいウィンドウが開きます。

バタフライイン(宿泊施設)

バタフライイン(日本語ページ)

関連リンク

フラ関係
ハワイ島発!ヒモのパスカーとSHOP
ブログ 「ハワイ フラ生活」
フラご予約&お問い合わせフォーム

ハワイ島・宿泊先
バタフライイン(女性専用)

ハワイ島・交通機関
ハワイ島・公共バス「Hele On Bus」

ハワイ島観光・お勧めの場所
ハワイ島・ホワイトハニー農園
   (Volcano Island honey Company,LLC)

ハワイ島のバニラ(Hawaii Vanilla Campany)
Big Island Candies
 (ビッグアイランドキャンディーズ)


ヒロ発・ツアー会社
■マイカイオハナツアーズ
■マヌカイツアーズ
■Kenjiさんのブログ

inserted by FC2 system